fc2ブログ

HGUC ネモ ~その1~

いやぁ。ネモネモ騒いでた割には、発売から一週間も経ってますが・・・
取りあえず本体だけパチ組してみました。
 

 
おぉ~。カッコイイけど、「ネモ」っていうか「ネロ」???
細身なんで素体としてもいろいろ使えそうな感じですね。
 

 
パーツの分割はコスト削減で量産機らしくお安く提供という事なのか、
結構、男前な部分も多いです。
キット毎の個体差(ガンプラの場合殆ど無いですが)は、多少あるとは思いますけど、
最近のHGUCにしてはモナカ系のパーツの合いが微妙なのと
ゲートの太さにバラつきが多い気がしました。
まぁプとしては普通の話ではあるのですが、今回ちょっと気になりましたわ。
 
で。早速、旧キットと並べてみると↓
 

 
HGUCのネモはかなり小さいのかと思っていましたが、そうでも無いようですね。
他のジム系とのサイズ比較も後日やってみます。
 
幸いジム系もパチ組だらけなので、分かりよいでしょう・・・いやマジで塗装します
 
というか、「ザクマリナー」だけでも結構ビックリですけど、
「スペースジャバー」ってバン○イやりおるのぉ~
 
スポンサーサイト



ネモ(旧キット) ~その4~

さて。HGUCの発売も目前に迫り、
予想通り間に合わなかったネモですが、ボチボチ進んでます(笑)
 

 
何処が進んどんぞ?と言うとですな・・・。
脚部周りの整面と加工なワケですが、C面を大袈裟に入れる方向で前回よりは、
気持ち細く見えるかと・・・。
 

 
プラ板で新造した突起部分(プラ板突っ込んでるだけですが)は、幅ツメした事もあり
元パーツを使うのは諦めました。
にしても悩ましいスリッパですな・・・(笑)
 

 
後ろは、こんな感じでカカトの土手を追加処理中です。
ポリキャが丸見えなのは、漢らしくこのまま行くか思案中・・・・・。
 
というワケで、早い方は今日か明日、HGUCネモを手にホクホクで帰宅したり、
荷物が届いたりするハズ・・・(笑)
量産機フェチにとっては待ちに待った?
機体のハズなんで皆で盛り上がって参りましょう・・・。
 
え?オイラだけですか???
 
 
 

久々の?動物園。。。

毎度~。だいぶん季候も良くなってきたので、
久々にという程でも無いのですが、動物園に行ってきました。
 

 
で。下の娘が写真撮るとか言うモンで携帯を渡して好きに撮らせてみました。
いや。オイラはスマフォとか持ってないんで・・・(笑)
 

 
こうやって子供の撮った画像を見ると子供の目線では柵がかなり邪魔なんだなと・・・。
動物が逃げない為じゃなく、人間が落ちないとか入らないようにする為の柵ではあるのですが、
沢山の子供連れの家族を見ると何か上手い方法は無いんかな?とか考えさせられます。
 
それにしても先週末は良い天気で動物たちも日向ぼっこしてるのが多かったですわ。

プロフィール

sala

Author:sala
moneps_studioへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR